スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい出来事!

先日、東京都教員採用試験の合格発表がありました。
大谷戸プレーパークTAMAのメインスタッフの「うめ」こと太田くんが、
東京都の中学校教員として合格しました。

「うめ」は、非常に真面目な性格、機転が利く行動力と優しい心の持ち主です。
プレーパークでも、温かい眼差しで子どもたちの行動を観察し、
子どもたちからも慕われている頼もしい存在です。
まっちゃんは個人的に「小学校の先生に!」なって欲しかったんですが・・・・

うめ
「うめ」というキャンプネームにも彼の性格が現れます

お時間があれば「なんで うめ なん?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

明日10月25日は予定通り開催します。
それでは大谷戸公園でお会いしましょう!!
スポンサーサイト

今日のプレーパーク

今日は暖かくなるとの予報だったが、ちょっと肌寒いです。
しかし子どもは元気いっぱい遊んでいます。中には半袖の子どども・・・・・

今日は、常連スタッフの「アミ」が参加してくれました。
アミの得意技は参加者との心が温まるコミュニケーションです。アミ

アミが創り上げたほっこりとした雰囲気のなか、
「缶けり」をやろうということになり、彼らなりに楽しんでいたが、なんかちょっとおかしい。
誰も缶を蹴ろうとしないんです。どうも「缶けり」ではなく「かくれんぼ」のような雰囲気なんです。

実は誰も正確なルールを知っていなかったんです。
正しい「鬼」のお手本を見せたうえで、ゲームを再開。
流石は子ども!すぐに容量を掴み大いに盛り上がりました。

「缶けり」は心理戦とも言える楽しい遊びです。
もっともっと子どもに遊んでもらいたいものです。
ではまた!

スタッフ紹介!その②

今回は「うっちゃん」です。
本当に久しぶりに手伝いに来てくれました。
多分、半年?かそれ以上・・・
IMG_2819.jpg
まぁ、「うっちゃん」はいつもニコニコしています。
しかも野球少年なので、とっても礼儀正しい!
「トム」と同級生です。」

スタッフ紹介!その①

fanfan.jpg
今日ご紹介するのは「ふぁんふぁん」です。
テニスが上手で、運動は抜群!世界を平和にできるくらいの笑顔が武器です。
うめ」と同級生です。
だんだん、子どもの相手が上手になってきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。