

スタッフ紹介!その①

fanfan.jpg
今日ご紹介するのは「ふぁんふぁん」です。
テニスが上手で、運動は抜群!世界を平和にできるくらいの笑顔が武器です。
うめ」と同級生です。
だんだん、子どもの相手が上手になってきました。

11月24日のプレーパーク

今日は公園のキャンプ設備でお昼ごはんを作りました!

20121124_playpark0.jpg
メニューは牛丼です。大学生のお兄さんも、中学生の女の子も、野菜を切るのは同じくらいへたくそですが、お腹に入ってしまえば関係なしです!

20121124_playpark0.jpg
ご飯は飯ごうでたきますよ。まずは吹きこぼれるまで強火にかけます。私の経験では7~8分かな。強火ってのは炎が飯ごうを包む程度の火力のこと。細めの薪をくべるとよく燃えます。次は飯ごうを炎から外してさらに5~10分程度待ちます。最後は飯ごうをひっくり返して数分蒸して出来上がり。公園に落ちている枝を拾ってきて薪にしてます。

20121124_playpark0.jpg
コゲもなく上手に炊けました。牛丼も業務スーパーの激安食材で作った割にはいい匂いで美味しそうです。

20121124_playpark0.jpg
サポートの大学生さん、指導員の方、遊びに来た皆でおいしくいただきました。

20121124_playpark0.jpg
午後は日差しもよく公園は多くの人たちでにぎわっていました。

今日みたいな昼ごはんは私が気が向いたときにメニュー考えて作ってます。持ち込みも大歓迎。分量は10人分ぐらいあればOKですよ。

隔週の土曜日、多摩市大谷戸公園でやってます。ぜひ遊びに来てください。次は12月8日です!
公式HP http://www.city.tama.lg.jp/event/2250/008092.html

11月10日のプレーパーク

今日は天気も良く外で遊ぶには最高です!!
木々の葉も徐々に色づき始めました。

そういえば言い忘れてましたが、私はトムです。

剣道の二刀流みたいことをやってる人がいます。

落ち葉もいっぱいで、こんな日は焼き芋が美味しいでしょうっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

気持ちいい風にたそがれています!


こんな繋がりのない文章ですが今日はこの文章を書いたスタッフが公園で待っています。
みんな遊びに来てねo(^▽^)o


と言うことで、落ち葉を集めて焼き芋やりましたよ!
大谷戸プレーパークTAMA

遊びに来てた子みんな食べれたかな?遊びに夢中で食べそこねた子は次回に期待!
大谷戸プレーパークTAMA

今日も弓矢遊びは大盛況でした。小学生にもなると弓を力強く引くことができて、結構迫力があります。
大谷戸プレーパークTAMA

隔週の土曜日、多摩市大谷戸公園でやってます。ぜひ遊びに来てください。次は11月24日です!
公式HP http://www.city.tama.lg.jp/event/2250/008092.html
