

残念なお知らせ!!

年末大感謝祭&極寒体験キャンプ
中止のお知らせ


12月22日に予定されていました「年末大感謝祭&極寒体験キャンプ」ですが、
現在の天気予報では雨が予想されております。
(どうも14:00まで雨だとか・・・)
開催に関しまして、有志一同に確認を取ったところ、
「年末に風邪をひいたらお年玉がもらえない」
「誕生日とクリスマスが近かったら損をする!」など
様々な意見が出ましたが、
「コンディションが悪いのに無理をしなくてもよいのではないか?」という意見にまとまりました。
ですので、楽しみにされていた方、申し訳ございませんが、
明日は中止とさせてください。

なお、日を改めてイベントを行いますので
お楽しみに!

年末大感謝祭&極寒体験キャンプ!!のお知らせ

毎年恒例!
年末大感謝祭&極寒体験キャンプ!! 

お泊まりなしも可!!

日頃より、大谷戸プレーパークTAMAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
平成24年ものこすところあと1カ月となりました。今年も多くの参加者にご利用いただき、事故もなく、無事に開催できたのも参加者の皆様や、スタッフのご理解とご協力の賜物と存じます。そこで、毎年恒例?の年末大感謝祭と極寒体験キャンプを行いたいと考えています。一年間の感謝の気持ちを込め、タイトルの様な、意味がわからない「なんかすごそうで、すごくないような」忘年会の様なイベントと、極寒体験キャンプを行います。お友達をお誘いの上、暖かい格好で遊びに来て下さい。

☆年末大感謝祭

日時 : 平成24年12月22日(土)16:00から
(大谷戸プレーパークTAMA終了後)
場所 : 大谷戸公園キャンプ練習場
持ち物 : 寒さに耐えられる服装     食材、飲み物の差し入れ大歓迎です
参加費 : 500円

☆極寒体験キャンプ

日時 : 平成24年12月22日(土)16:00から12月23日(日)お昼前まで
(大谷戸プレーパークTAMA終了後 年末大感謝祭でご飯を食べてからテントで寝ます)
場所 : 大谷戸公園キャンプ練習場
持ち物 : 寒さに耐えられる服装     食材、飲み物の差し入れ大歓迎です
スキーウエア・ニット帽がお勧めです。  
参加費 : 500円
貸出備品 : 寝袋・毛布・銀マットセット(500円) 
テント(500円) 
 
申し込み : 参加希望の方は    playpark.tama@gmail.com  まで
       
平成24年12月18日(火)までに
       氏名 連絡先 レンタルしたいもの を入力の上、メールください。

※ 本活動は、本来の大谷戸プレーパークTAMAの活動ではなく、有志によるイベントです。イベントの事故・けが等に関しては、責任を持ちかねます。
プレーパーク極寒キャンプ

スタッフ紹介!その②

今回は「うっちゃん」です。
本当に久しぶりに手伝いに来てくれました。
多分、半年?かそれ以上・・・
IMG_2819.jpg
まぁ、「うっちゃん」はいつもニコニコしています。
しかも野球少年なので、とっても礼儀正しい!
「トム」と同級生です。」

人気な手作り遊具なんですが・・・

前回のプレーパークも多くの子どもたちが遊びに来てくれました!
人気の手作り遊具は、「ぶらぶらブランコ」ですが、
気が向いたら?作るものがこれです。IMG_2803.jpg
低学年の小学生でもわずかな力で登れる木のぼり遊びです。

名前はまだありません・・・
ただ、設置するためには木に登らなければならないのですが、
実は・・・高いところが苦手なんです・・・
ちなみに、片づけの時も登らないといけないので
苦痛です!!
なので、気が向いたときにしか作りません。
