

過去最高の参加者数?

おかげさまで先日3月23日をもちまして、平成24年度のプレーパークは終了しました!
多分ですが、過去最高の参加者数だと思います!
地域の協力者の皆さまやリピーター、そして何よりもボランティアで頑張ってくれた
国士舘大学のみんなのおかげだと思います。
ありがとうございました!!

今回は、小学校時代から遊びに来てくれていた仲間が、中学校を卒業し、
遊びに来てくれました。みんな素直で素敵な大人になってくれました。
来年度は、高校生にも楽しんでもらえるようなプログラムも考えていこうと思っています。

続きを読む »


1年間ありがとうございました!

明日、3月23日は、本年度最後のプレーパークです。
今年度は、新しい仲間が増えたせいか、例年よりも多くの
参加者数となりました。
常連のみんなはスタッフ同様に活躍してくれました。
ありがとうございます。

来年度も開催を予定してますので、
どんどん参加してくださいね!

また、今年度実験的に始まった
郊外プレーパーク(第2第4土曜日以外)も好評で、
先日のスキーでは4家族8人の子どもと犬2匹が集まりました。

来年度はスタッフの体がもつ限り、イベントを行っていきます。
また、イベントを通じて子育てママ・パパ同士が情報を共有し、
その輪が広がることを期待しています。

また、明日大谷戸でお会いしましょう!

2013年度のチラシはこちら 
 ↓↓
2013チラシ

3月9日のプレーパークは?

今年度も残すところあと2回になりました。
次のプレーパークは3月9日です。
予定通り開催します。
予定では空き缶でご飯を炊こうと思っています。
今日にがある方は、350mlの空き缶2つとお米1合、牛乳パックたくさんを
お持ちくださいね!
それでは大谷戸でお会いしましょう!

ご近所スキーツアーのお知らせ

なんやかんや色々ありまして、久しぶりの投稿でございます。

どちらかというと、こまめに記事を書くのが苦手でして・・・
私の場合、facebookなどはダメなタイプです。

さて、前回のプレーパークには多くの仲間が集まりました。
毎回統計を取っているのですが、前回は1年ぶりの仲間が参加したり、
その仲間が友達を連れてきてくれたりと、2月にしては今までにない参加者数でした!
しかも、スタッフが春休みで少ない!ときたもんですから、
かなり大変でした。めっちゃうれしかったです。
さて、今回ご紹介するイベントは、
「ご近所スキーツアー」です。

大谷戸プレーパークTAMA参加者有志による、日帰りスキーツアーです!!
日程も次回のプレーパークの次の日!
現地集合現地解散!というめっちゃアバウトなイベントですが、
ゲレンデで滑ってて 「あれ!?昨日プレーパークに来てたやん!」って
なると面白いかなぁと思っています。

内容は次の通りです。
日時 平成25年3月10日(日曜日) 多くの参加者は朝5時多摩出発です
場所 湯沢パークスキー場
詳細 現地集合現地解散
   自己責任でお願いします。
   なお、大学生スタッフは同行しません。

詳細は3月9日のプレーパークにて!まっちゃんまでお問い合わせください。
