

今日もいろんなことがありました。

おかげさまで絶好の天候にも恵まれ、今日も多くの子どもたちが遊びに来てくれました。
もちろんタケノコも食べましたよ!
さて今日の出来事としては「ベーゴマ博士」がいらっしゃったこと。
陽気で気さくなおじちゃんが、いきなりベーゴマのお話をしはじめて、あっという間にベーゴマワールドに。
流石はベテラン、教え方も道具も一流!!
残念ながらお名前も写真も撮れなかったんですが、また出没していただければ幸いです。

それから近隣の児童館の集団が・・・・
牛乳パックでホットドックを作っていました。
うちのグループは薪を組んで、火の使い方や調理方法をマスターしてるので、かまどの上に並べられた牛乳パックに
直接ライターで点火する光景に唖然としていました。
「まっちゃん、あんなことしてもいいの?」「良いんです!」
そんな会話が終わるか終わらないかの短い時間に美味しそうなホットドックが!
ご相伴にあずかり、美味しくいただきました。「こんな方法も有りだね」だって・・・(笑)

そんなこんなで気温も子どもの熱気も最高潮!
いつしか喧嘩混じりの水遊びに・・・
喧嘩もいいけどゲーム性をもたせる意味でも「たたいてかぶってジャンケンポン」風の水鉄砲バージョンを

水鉄砲

あっという間にみんなビショビショ・・・・
風邪ひなかいでね!!

タケノコ

続きを読む »

4月12日のプレーパーク

多摩市も桜が満開になりました。
昨日は乱天でしたが夕方に晴れたので、お米を買いにいくついでに旧多摩聖蹟記念館の周辺にある桜を見に行きました。
桜の花吹雪がとてもロマンチックで!デートには最高のシチュエーションでした。
(一人でも楽しかったですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
明るいうちに淋しくなるのは非常に悲しいので、自宅近所の「さくら通り」の夜桜を鑑賞しましたよ!
カメラが悪いので写りが良くないですがこんな感じ!
桜通り
さて、次回のプレーパークは 本年度1回目!!
4月12日土曜日に開催されます! 天気も晴れと予報されています。
お花見がてら遊びに来てくださいね!!

ほな、大谷戸公園でお会いしましょう!!
