スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回のプレーパークは?

近頃夏を思わせるような気候になりました。
みなさん体調など崩していませんか?
さて、次回のプレーパークは5月24日(土)ですよ。
お陰様で去年に引き続き、参加者が増えています。
ただ、大谷戸公園を利用される方の中で、アルコールをお召しになって
プレーパークの参加者に絡まれる方が過去にいらっしゃいました。
流石は常連の参加者!へべれけになったおじさんが「ビール持ってこい!」と
言われたのに対し、擦り切れいっぱいの水を持って行ったことがありました。
大人並みの対応と、頭の回転の良さに脱帽。

大谷戸プレーパークTAMAは、「子どもが自主的・自発的にいろいろな遊びや自然体験活動を行える場』です。
BBQ等でキャンプ場を使用され、アルコールが入った状態や、強引な遊びの誘導は、
本事業の目的にそぐわないばかりか、万が一、事故を発生させたり、参加者に怪我をさせた場合、大きな問題につながりかねません
ので、子どもたちの遊びを見守っていただければ幸いです。

本事業に興味がありお手伝いいただける方は、スタッフまでお声かけください。風景2
風景1

では、大谷戸公園でお会いしましょう!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。