

中止のお知らせ

おはようございます。
6月28日、夜中からシトシトと雨が続き、今も続いています。
昨日のお知らせでは雨でもやりましょう!ということでしたが
事故やけがを避ける意味でも、今日の開催は相応しくないと判断に至りました。
よって今日の開催は中止とさせていただきます。
やっぱり雨には勝てません・・・・・

次回は7月14日(土曜日)です。
晴れになることを祈って!

雨模様

6月28日のプレーパークは?

おはようございます。
なんだかどんよりした天気ですね・・・・
先日までの天気予報では、28日は晴れの予想でしたが、
今朝の予報では曇り一時雨となりました。

スタッフの「ウメ」と相談した結果、「雨でもやりましょう!!」ということでした。
いつも礼儀正しく、元気なウメですが、何処と無く気合が入っていましたよ!

それでは大谷戸でお会いしましょう!
曇空

次回のプレーパークは?

ぐずついたお天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
梅雨なので仕方がないですね・・・・・

さて次回のプレーパークは6月28日(土曜日)です。
今のところ天気は曇りの予報ですが、
どうなるかはわかりません。

晴れれば確実に開催しますよ!
雨の場合、中止になりますが、朝一番に天気が変わることもあります。
その場合は、大谷戸プレーパークTAMAモバイルサイトをご覧ください。

アドレスは次の通りです。
http://wrc.kokushikan.ac.jp/taiken/mobile/

QRコードはこちら!!!
QR

新しい遊具の導入・・・・・

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
大谷戸公園キャンプ練習場付近の固定遊具ではないものは、
プレーパークの都度、スタッフが製作しています。
なかでも子どもに人気なのは「ブランコ」
何がなくてもブランコがあれば不満はでません!
多くの参加者が見込まれる場合は、ブランコを2つ用意するのですが、
小さいお子様も楽しめるようにできないかなぁと、竹で作ったブランコにまたがって遊んでたところ、
これがまた、乗り心地が良く、また自分の力で揺らすこともできました。
あらたな遊具の導入というより、「新しい乗り方、楽しみ方」のご提案です。

はっきり言って最高に楽しかったですよ!
こんな感じ。
竹ブランコ

先日のプレーパーク、なんとか乗り切りました・・・・

梅雨の中やすみ?先週の土曜日から天気の良い日が続いてますね!
先日のプレーパーク、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
国士舘大学の学生「うめ」が体調不良でお休みしていました。
「ファンファン」「まっちゃん」の2名で運営していたのですが、
やっぱり2名では・・・・・

そんなところに「クリリン」が準備の時に、忙しいピークの時に「のんちゃん」が来てくれました!!
嬉しくて嬉しくて、家に帰ってキンキンに冷えたビールをたくさん飲みながら泣いてしまいました。

さて、先日の様子を!
多摩テレビ
ご案内しましたように「多摩テレビ」さんが取材にいらっしゃいました。
最近の子どもはテレビ慣れしているのか、ピースサインもせず堂々と対応していました。
「多摩テレビさんに、ラーメンでもご馳走して差し上げなさい!」と促すと
一生懸命火をおこし、4合もご飯を炊いていました。
(多摩テレビさん、ご馳走できずにごめんなさい・・・)

取材の模様は6月22日から6月28日
『TTV-NOW』にて放送されます。
放送時間
111ch
08:15〜09:00
15:00〜15:45
21:00〜21:45
23:15〜24:00


112ch
09:00〜09:45
13:00〜13:45



です。お楽しみに!!!

追伸、「多摩テレビさん、予想通り午後は参加者が増え、盛り上がりました・・・・・・」

明日のプレーパークは予定通り開催しますよ!

現在、多摩市上空には、黒い雲が・・・・・
昨日、今日の天気予報では、明日14日は晴れ時々曇りと出ていました。
ですので予定通り開催しますよ!!
気温が上がるそうなので飲み物をご用意くださいね!
プレーパークでも用意していますが、非常に薄いスポーツドリンクです。

では明日大谷戸公園でお会いしましょう!
雨雲

すごい雨でしたね・・・・次回のプレーパークは?

すごい雨でしたね・・・・
東京も本格的に梅雨入りしました。
体調を崩しやすい季節です。しっかり食べて、遊んで乗り切りましょうね!

さて次回のプレーパークは6月14日(土曜日)です。
雨にならない限り開催します。
中止の連絡は、直前までに配信します。

次回のTOPIXとして、開催日の午前中に「多摩テレビ」さんが取材に来ます。
興味のある方は是非ご参加くださいね!

すごい雨でしたね・・・・

