

7月26日のプレーパークは?

夏休みが始まりましたね!
なんとも羨ましい限りです。
今年は長い梅雨が続き、今日明日にも梅雨明けになるそうですが、一気に気温が上がりそうで心配です。
夏休みは計画的に過ごしましょうね!子どもの頃から計画を立てて生活することはとても大切で、
大人になってから大いに役立ちますよ!

計画を立てるのが苦手なまっちゃんは・・・・・
(ご想像にお任せします。)

さて、次回のプレーパークは7月26日です。
天気は晴れと予報されています。気温も上がるとのことですので、
水分補給をしっかり行い熱中症対策を講じてください。

なお、プレーパークでの飲み物は「さんぴん茶」!
さんぴん茶は沖縄でよく飲まれるジャスミン茶です。
少しでも南国を感じていただければと思います。

宝くじが当たったら皆さんを沖縄に!プレーパーク特別開催in沖縄!
と思っています。が、サマージャンボは先週金曜日までだったんですね・・・・
買うのを忘れていました。
ね、計画性がないでしょ・・・・

有意義な夏休みを!!

明日のプレーパーク!

台風8号が九州四国東北信州に大きな被害を与えました。
被害に遭われた方、一日も早い復旧をお祈りしております。
お陰様でここ多摩市は、大きな被害もなく本日は快晴となりました。

子どもだった頃(実はまっちゃんにも子ども時代があったんです)、
ラジオから「台風一過」という言葉が流れて来て、「台風にも家族があるんやぁ・・・」と
本気で考えていました。台風○○号というのが不思議で、
「家族なら、長男、次男でええんちゃうのぉ?」とまで・・・

それはさておき、明日は晴れ時々曇!最高気温は34℃
予定通り開催しますよ!

プレーパークでも飲み物を用意していますが、
熱中症予防にも、ぜひ冷たいお飲物をお持ちくださいね!
青空

台風の影響がなければ良いのですが・・・・

昨晩は、織姫と彦星、見えましたか?
まっちゃんは、夜遅くでしたが見えたような気がします。
星を間違えている可能性 大です。

さて、台風8号、心配ですね・・・・
ノグリーという名前のイメージからも強そうですね。
九州沖縄方面の皆さま、お気をつけください。
ちょっと調べてみたら「ノグリー」とは韓国の言葉で「たぬき」だそうです。
なおいつかは来るであろう台風16号は日本語で「カンムリ(冠)」

台風の影響か天気予報もコロコロ変わります。ので直前に開催の有無をご確認くださいね!

大きな被害がないようここ多摩からお祈りしています。
