

9月27日のプレーパークは?

昨夜から雨に見舞われた多摩市ですが、お変わりありませんか?
まっちゃんは花粉症のため、鼻はムズムズ、眼はカイカイで大変です。
くしゃみをしようものなら舌を噛んでしまします・・・・

プレーパークでは、夏休みが終わった前回から多くのお友達が
遊びに来てくれています。

毎回子どもの発想に驚かされます。
前回の出来事ですが、スタッフがカップラーメンの差し入れをしてくれました。
4つのカップラーメンを5人で分けよう!となり「みんな優しい心が芽生えたなぁ」と
感動していました。

普通(と言わないほうがいいですよね)①カップラーメンの容器にお湯を入れ②3分待って③4つのカップを5当分する
だとおもうのですが、
彼らは①沸いたお湯が入ったお鍋に②カップラーメンの中身を取り出し③袋入りラーメンのように煮込んで④鍋の中のラーメンを5当分した
でした。

「カップラーメンの容器には、ちゃんと役割があって・・・・」というのは大人の都合なんですね・・・・

毎回子どもの発想には大きな刺激を受けています。興味のある方は是非遊びに来てくださいね!

さて、本題ですが9月27日のプレーパークは予定通り開催します。
久しぶりに「ファンファン」が実習から帰って来ます。広島の被害情報なども聞くことができるかもしれません。

それでは大谷戸でお会いしましょう。

次回は9月13日開催ですよ!

2学期が始まり、学校のペースにまだ慣れていない人もいるかもしれませんね!
まっちゃんは、大学の実習が終わりまだ体調が回復していません。
とっても眠いです。(いくら寝ても寝足りないのはどうして?)
昨日は十五夜。まっちゃんの父母は、姫路城で観月したそうです。
自慢したかったのか、ピンボケの写真が送られて来ました。
(あまりにもピンボケなので掲載しません)

さて、前置きが長くなりましたが、次回のプレーパークは9月13日です。
まっちゃんは個人的に燻製にチャレンジしようかと・・・・

大谷戸でお会いしましょう!
