スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフの安全意識不足と公園利用者への配慮不足に対するお詫び

大谷戸プレーパークTAMAをご利用の皆様へ
大谷戸公園をご利用の皆様へ

平素は、大谷戸プレーパークTAMAの活動に対し
多大なるご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、この度、プレーパークにおきまして、スタッフの安全意識不足と公園利用者への配慮不足とのご指摘がありました。
このご指摘に対し、公園を利用されていた皆様に対し、深くお詫び申し上げます。今後はプレーパークに参加されているお子様だけでなく、大谷戸公園をご利用する皆様が、快適にご利用出来るよう努めるとともに、スタッフの安全意識向上に努めていく所存です。

大谷戸プレーパークTAMAは、近年失われつつある、子供の発育に応じた自由に体を動かし、好奇心に応じることができる遊び場作りの必要性から作られた子どもの遊び場の空間です。プログラムの構成にあたっては、参加する子どもたちの意思を最大限に尊重するとともに、地域の皆様の声を反映するようにしております。また、運営にあたりましては、子どもたちの自由な発想や自主性に基づいた遊びを大切にするため、プレーパークのスタッフは最低限の見守りを行うことに努めております。そのため参加者が公園利用者の方々にご迷惑をおかけする場合があるかと思われます。
安全管理の至らないところや、ご指摘、またご要望等がございましたら、大谷戸プレーパークTAMAのスタッフか、多摩市教育委員会教育振興課担当者までご連絡いただければ幸いです。
大谷戸公園が、利用される皆様にとって、より快適で魅力ある空間となるように、大谷戸プレーパークTAMAの運営に努めてまいります。今後ともご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

担当 松浦 隆浩
スポンサーサイト

明けましたね!今年もよろしくお願いしますね!

今年もよろしくお願いします。
みんなはまだ冬休みでしょうね・・・
楽しいお正月でしたか?お年玉、たくさんもらいましたか?
まっちゃんは、去年最後のプレーパークが終わってヘトヘトになり、
その翌日に兵庫県の実家に帰りました。
兵庫にいる甥っ子と遊んでいるうちにお正月が終わった感じがします。
甥っ子が住んでいる家の近所には、自転車乗り入れ禁止の公園や
グラウンドだけの公園しかありません。
もちろん「大谷戸公園」のような緑にあふれ、
プレーパークのようなものもありません。
なので公園に行くと「追いかけっこ」「野球ごっこ」くらいしかできません。
おっちゃんにとってはかなりの重労働でして・・・

「この近所にプレーパークみたいなもんがあったらええのになぁ」と
おばあちゃんがぼやいていました。

思いっきり遊べる場所があるというのは、とても幸せなことなんだなぁと
つくづく思いました。

さて、今年初めのプレーパークは1月10日土曜日です。
天気は晴れの予報です。
思いっきり遊びましょうね!

まっちゃんは凧揚げをしようと思っています。
よかったら一緒に凧揚げでも! 蛸を揚げてもいいですよ!
20150106132314bde.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。