

今日のプレーパーク

今日は暖かくなるとの予報だったが、ちょっと肌寒いです。
しかし子どもは元気いっぱい遊んでいます。中には半袖の子どども・・・・・

今日は、常連スタッフの「アミ」が参加してくれました。
アミの得意技は参加者との心が温まるコミュニケーションです。アミ

アミが創り上げたほっこりとした雰囲気のなか、
「缶けり」をやろうということになり、彼らなりに楽しんでいたが、なんかちょっとおかしい。
誰も缶を蹴ろうとしないんです。どうも「缶けり」ではなく「かくれんぼ」のような雰囲気なんです。

実は誰も正確なルールを知っていなかったんです。
正しい「鬼」のお手本を見せたうえで、ゲームを再開。
流石は子ども!すぐに容量を掴み大いに盛り上がりました。

「缶けり」は心理戦とも言える楽しい遊びです。
もっともっと子どもに遊んでもらいたいものです。
ではまた!
コメント

No title

缶けりは隠れながら接近するスリルが楽しいですよね。
公園だと見晴らしがよすぎるかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

