スポンサーサイト


途中で終わってしまいましたね・・・

途中になってしまいましたね・・・
雨の季節、梅雨が近づいてきました。
雨が嫌いな子どもは多いと思います。
まっちゃんもそうでした。
プレーパークも雨の日は中止にしていますが、
本音を言うと雨の中でも開催したいんです。
(寒い冬は難しいですが・・・)
暑い夏の雨はとても気持ちいいですよね!
シトシト、ザーザー。いろんな雨があります。
長靴を履いて水溜りに入ったり、傘を裏返して雨を溜めてみたり。
子どもは雨も遊び道具にします。
我々若者(?)は、水溜りにスライディングしてみたり、
名画「ショーシャンクの空」のティムロビンソンみたいに、雨空に向かって両手を広げたりと
雨にしかできないことがあります。
沖縄の無人島キャンプでは、雨が降れば大喜びです!
みんなシャワー代わりに身体を洗います。とても気持ち良いですよ!

大人を忘れることができる→子どもに帰れるプレーパークを目指しています。
ですので、参加される保護者の皆様も、ぜひ「こんなんしたい!あんなんやってみたい!」と
精神年齢10歳のおっちゃんことまっちゃんに相談してみてください。
ぜひ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

